--.--.--




2012.10.12

お肉の日にお魚。

横顔も素敵ね。
魚部主将バブル氏。何故アルをガン見なの?相思相愛?

今まで、お肉の事ばかり考えていて、お魚を大切にしてなかった・・・。
これはイカン!島国生まれの私達、もっとお魚を大切にせねば!
お箸の国の人だもの!!

と、言う事で、9月の肉の日に、魚部発足です。


最高でした。
づけ鮪丼と鮪頬肉の竜田揚げセット。大変美味しかったです。

まずは、お魚のことを知らなければなりません。
敵を知るには、まず味見から。

三崎口の有魚亭へ。


はいはい、いつものプレイですね。
こんな態勢じゃね。まぁ見るわな。

こちらのお店は、犬達にも大変フレンドリーなお店でした。
鮪の希少部位を油抜きしたものを頂きました。
マキネッタは、早速お魚の擒になったようです。


背筋強いね。
カルフォルニアアシカのご家族だそうです。たぶん奥にいるのが親父。

味見が済んだら、次は見学です。京急油壺マリンパークへ。


喰われますよ?
鮫の剥製に積極的に頭を突っ込むマキネッタ。喰われたいの?喰いたいの?

こちらの水族館はワンコOK。オンリードで館内も歩けます。


瑞々しいね。
乾燥する前の鮫。意外と可愛いお顔でした。

久しぶりの水族館は思った以上に楽しかったです。



および腰のお洒落番長を見つめるイルカのジャンボ氏。

犬を見ると近寄ってくるイルカが居ると言うので、早速ご対面。
本当に犬を見るとこちらによって来ます。しかもこちらを見てる。
じっと見てる。ずっと見てる。イルカって結構精悍なお顔だったのね。
勝手に、まんまるお目々の可愛い系だと思っていました。


日が短くなりました。
望遠鏡が設置してありました。何の為だろう?お舟をみるのかな?

景色も良くて、近場でちょっとリゾート気分です。


アル痩せたなぁ。
この日の34は全身ピンク。自称写真大好きなアノ人の奥さん。可愛かったけどね。

行く前は、古いし、実はちょっと寂れてるかも?などと思っていましたが、
とんでもない。大変良いところでした。


またも残念顔だな。
マキネッタさんお顔が残念です。まぁ、お外だと大抵この顔だけどね。眩しいのかな?

魚部発足メンバーで記念写真。絶賛部員募集中です。


可愛いけどね。
何処が似ているのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

34が、カワウソを見て「アルに似てる!」を連呼していました。
不思議です。似ていません。さっぱり似ていません。
34はカワウソの他にも、茶色っぽいものを見ると必ず、アルに似ていると言います。
いつも思っています。さっぱり似ていません。

34はアルブレヒト伯爵を愛するあまり、『何でもアルに見える症候群』を
発症してしまったのでしょう。
そのうち、茶色の電子レンジを見ても「アルに似てる!」と言いださないか
心配しています。


暗くなると里心がつくよね。
アルのおしり相変わらずイカス。

次回魚部は、あのコの家の近くのお寿司屋さん予定です。

レッドで小さくて可愛くて、お花に囲まれているアナタですよ?
こころ当たりのある方はご一報下さい。強制入部決定です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Posted at 17:45 | お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2012.10.09

九州旅行-3日目・阿蘇-

いつでもこうありたいね。
結局ハリケーンはどこに行ったのでしょうか?

九州旅行最終日のスタート。
本日お家に帰ります。ちょっと名残惜しいな。


みりん干し大好きです。
朝ごはんも純和風。温泉宿の醍醐味です。

朝食のあと、ラウンジでゆったり珈琲タイム。
こちらのお宿は、ラウンジにエスプレッソマシーンが置いてあり、
いつでも好きな時に珈琲が飲めます。誠に幸せ。


何故、体が曲がっている。
なんだかみんな、微妙におかしなオスワリ。

珈琲タイムのあとは、室内ランにてMegレッスンです。
Meg先生、よろしくお願い致します。


嬉し恥ずかし女豹ポーズ。
レッスンの合間にダイナソーを捕えるロン氏。流石です。

脚足の教え方や、集中力の高め方などを教わりました。
途中、ミニゲームをやったり、とても楽しかったです。

ロンがどこでも良いコなのは、Megの弛まぬ努力の成果なのだと実感しました。
我が家も、もう少し頑張らねば。


いつものプレイですね。
やけにキメ顔のアルブレヒト伯爵。でも態勢が・・・・。

レッスン後、アルはまったり。


恐ろしく不細工だな。おい。
もう目が開かない・・・・。

マキネッタはぐったり。
こりゃ飛行機でも良く眠れるね。


雨上がりの緑って綺麗ね。
ピザ屋さんのお庭。お昼頃には、雨も上がっていました。

お宿を出て、向かった先は、ホタルの里りんりん
道中、何故かmihoが『猿の惑星』について熱く語っていました。


食べかけスマソ。
阿蘇高原トマトと自家製ベーコンのピザ。大変美味しかったです。

昼食後、一路熊本空港へ。
帰りの飛行機も、マキネッタは難なくクリア。
翌日体調を崩すようなこともありませんでした。
まぁ、そうだよね。パピーたちも沢山飛行機に乗ってるもんね。


大役を果たした最強モテ男。
ロンロンお付き合いありがとね。

逢いたかった人達に会えて、撫でたかった犬達を撫でて、
行きたかったお店に行けて、大変、有意義で楽しい旅行でした。
マキネッタもちょっと大人になったしね。

今回の旅行に際し、Meg&ロンには、最大の感謝を。
3日間、大変お世話になりました。Megのおかげで本当に楽しかった。
どうもありがとうございました。

いつかまた行きたいな!ね?マキネッタ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Posted at 17:40 | 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2012.10.04

九州旅行-2日目・糸島・阿蘇-

お揃い良いねぇ。
黄しましまのナオミッティと赤しましまのナポリ嬢。

九州旅行二日目のスタート。
ロン&Megがホテルまでお迎えに来てくれました。本日もよろしくお願い致します。

博多から約1時間のドライブ。車窓から海を見ながら、カリスマに頂いた
朝ご飯を車中で食べました。クロワッサン美味しかった。あーさんご馳走様でした。


会えて嬉しかったヨ。
パスタくん。君に会えて、命の力強さに感動したよ。しのぶちゃんの愛は海より深いね。

到着したのは、うえらんから糸島
会いたかったあのコやこのコがわらわら。


ザ・同系色。
やけに良い表情だけどさ、貴方どこにはまってんのよ?

興奮しすぎて、まともな写真が殆どありません。


イヌザイル。
後ろから2番目がマキネッタ。って全然見えてないわ。

唇が肉感的なアノ女優さんと、若い人の中で頑張っているアノ社長さんの
結婚が発表された日だったので、祝福のニクザイルを撮ったり、


集合!
博多っこは良いコ揃いでおばちゃんビックリだぜ☆

最後に皆で集合写真を撮ったりしました。

普段、一人歩きをしないマキネッタも、楽しそうにランをふらふらしていました。
良かったね、マキネッタ。でも人前でオヤツにがっつくのはよそうね?

博多のみなさんありがとうございました。大変楽しかったです。
また必ず伺います。


あなた専用。
さぶちゃんトイレ見つけたよ!

ランのあとは、糸島から、阿蘇へ。
途中のPAでランチ。ごぼ天うどん食べればよかった。


カルデラ?カステラ?
壮大な景色。なんか煙出てるし。しかし寒くてそれどころではない。

阿蘇に到着。
道中、車窓から牛が見えるたび、34がお肉と叫んで、
「あれは乳牛だよ。」とMegに窘められていました。


いや、先っぽがね・・・。
あれ?モテ男なのにサイズが・・・・

本日のお宿は御宿小笠原
設備も施設も充実していて、とてもよいお宿でした。


馬肉追加注文しました。
馬肉も阿蘇牛も食べられて大満足。

お部屋でちょっと休憩した後は、お夕飯です。
犬連れと、そうでない方のお食事処が分かれていて、
気兼ねせず食事を楽しめました。
お料理も大変美味しく、大満足でした。


肉食!
男達との混浴に俄然やる気を見せるマキネッタ。いやでも牙むき出しって・・・。

食事後、犬達は温泉です。
嬉し恥ずかし男女混浴。ロンと一緒に温泉につかるのは2回目です。
ごめんねステラ☆

就寝後、マキネッタが巨大化する夢で目が覚めたら、隣にロンが寝ていました。
嬉し恥ずかし最強モテ男と同衾。本当にごめんねステラ☆


・・・・次回最終回です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Posted at 18:00 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.02

九州旅行-1日目・博多-

サカナオトコじゃないのね。
あの方のblogで度々見かけ、凄く行ってみたかった魚男

先月、ハリケーン迫る中、九州旅行に行って参りました。


この顔好きだなぁ。
昔は嵐のごとく自宅を破壊していたが、今は熱帯低気圧になった男、アルブレヒト。

アルと羽田空港で待ち合わせ、飛行機に乗って福岡空港へ。

マキネッタを飛行機に搭乗させるに当たり、心配性検定準2級ホルダーの私は、
ありとあらゆる心配をしましたが、どうやら杞憂だったようです。
搭乗の際もすんなりクレートに入り、到着後、迎えに行っても特に大喜びもなし。
我がコのドライな対応に、クレート練習の成果だよね?と自分を慰めました。


タイ着用でお出迎え。さすが紳士。
嵐は呼べるけど、別に呼ぼうとはと思わない男、ロン。

福岡空港に到着すると、ロン&Megがお出迎えしてくれました。
そう、この旅行は、ロン&Megの帰省に便乗した、便乗旅行です。
3日間お世話になります。不束者ですが、よろしくお願い致します。


また食べに行きたい。
魚男丼。胡麻ダレ美味しかったです。

博多について早々お腹空いた!を連発しました。本当に不束な女です。
だってマキネッタが心配で朝食食べられなかったからと言い訳しましたが、
本当は、飛行機の中でお菓子を買い食いしたのはMegには秘密です。


子煩悩ですな。
mihoのお土産を背負わされるバジル氏。さすがプロモデル、何をされても良いコです。

空腹を満たし、一路marbletaleさんへ。
ずっとずっと憧れていたお店。そこはまさに夢世界。

・・・と、そこに


このシャツ可愛いなぁ。
マキネッタを抱っこするカリスマ。天使なのか、悪魔なのか・・・。

不在のハズのカリスマが!!!なんてことでしょう。

このカリスマ、ひとたび会ってしまうと、優しげな笑顔と的確なアドバイスで
どんどん物欲を掻き立て、気付けばmarbletaleジャンキーを
肉部内に量産している恐ろしい存在です。

ヤツには気をつけろ!って言われていたのに・・・・。


ぱぴぱぴってて可愛かったなぁ。
Dinoくんもお出迎え。もう動きが本当に可愛かった。男のコもいいなぁなんて思っちゃうヨ。

途中、わっか家さんワイフseiさんも様子を見に来て下さり、
アルはちゃっかり抱っこされていました。

私は、念願のみっちゃんを抱っこ。
もう可愛くて可愛くて可愛くてつれて帰りたかった。


みんな良いコ。
左から、アル、ロン、マキ、小路、小鉄バジル。コテちゃんどこ見てるの?

気付けば、ワイワイガヤガヤ数時間。2着の予定が4着注文していました。
恐るべし、HASSY&あーさんコンビ。
でもHASSYさんに採寸もして頂けたし、色々相談に乗って頂きながら
お洋服も注文出来て、大満足でした。珈琲ごちそうさまでした。

仕立て上がりが楽しみです。待つ時間もまた楽し。


2枚食べたのだ~れだ?
一人一枚が基本だそうです。美味しかったです。

後ろ髪を引かれる思いでmarbletaleさんを後にし、
犬も人もホテルへチェックイン。

夜は、パーの会へ参戦。
飲んで、食べて、話して、話して、楽しかったです。

何を話したか?とてもじゃないが、公の場には書けませんヨ。


・・・・続きます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











Posted at 17:00 | 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2012.09.27

お台場と海人とかき氷。3

つるつるイヤン。
集合写真と言うか、何と言うか・・・。まぁジジちゃんが全力で拒否ってるのは確か。

15:15 海岸で集合写真撮影。



混ぜるな危険!のメグファミリーとcimona。アルだって二度見しちゃうよね。

・・・のハズが、熱くて座っていられなかったので、グダグダ係留撮影。
みんな仲良く森進一でした。


このアングル、ロゴとか作れそう。
ファミリーいつも一緒。幸せだね。

15:45 LONG BOARD CAFEにて休憩。キリマンジャロみたいなカキ氷を制覇。

計6時間で3回飲食店に立ち寄り。道理で満腹な訳だぜ。
飲んで、食べて話して、楽しかった!
メグファミリーさまありがとうございました!

んが、帰宅し撮影した写真を見てみると、何故か大量のcimonaが・・・。
そしてメグちゃん、クーちゃんの写真がない!!
どうやら、メグちゃん&クーちゃんを撮っているつもりで、
チモとモナを撮影していたようです。
何たる失態。シンジラレナイ!

もうこれは、南の楽園に行って写真撮ってくるしかないかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Posted at 17:00 | お出かけ | COM(2) | TB(0) |
