--.--.--




2012.08.16

ミシンを踏む?たたく?!

これを、
これを、

昨年晩夏、何故がミシンを衝動買い致しました。
ミシンに触るのは、15歳の冬以来、実に18年ぶりでした。


こう切って、
こう切って、

さっぱり知識が無く、どこのメーカーを買って良いかも判らなかったので、
取り敢えず、祖母が使っていた足踏みミシンと同じメーカーの物で、
『初心者におすすめ』と銘打ってあるものを購入致しました。


こう縫って、
こう縫って、

ミシンと言えば、表側は綺麗でも、裏を見ると、まるで魔界の入口のように
下糸が絡み合っているという、苦い経験しかありませんでしたが、
現在使用しているミシンでは、いまだ魔界の入口を見ていません。
さすが、初心者におすすめ。ビバッ!自動糸調子!さよならボビンケース!
テクノロジーの進歩に感謝を捧げる日々です。


こう繋げて、
こう繋げて、

テクノロジーは進歩すれど、私自身はさっぱり進歩しておらず、
洋裁の知識など、これっぽっちも持ち合わせがありません。
生地の名称など、何か怖い魔術の呪文にしか見えないし。


こうなりました。
こうなりました。う~ん、レギンスの色が失敗だったかも・・・。

知識も技術もないのに、なんとなく、マキネッタの洋服を縫っています。
犬の服は小さいので、なんとなくカタチになっています。
思いのほか、楽しくて仕方ありません。

変な服を着せられるマキネッタはたまったものじゃないかもね。
彼女がしゃべれなくて良かったです。文句言えないし。
変な服を着ていても、お前が一番可愛いよ!(だから許して。)

これから、少しずつ洋服作りの事も、記していこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Posted at 18:00 | お洋服 | COM(8) | TB(0) |
