--.--.--




2010.09.27

ワクワク☆ワクチンプログラム2回目。

へこんでおります。
思った以上にお疲れのご様子。ごめんな。でも来月も行くんだぜ☆

一昨日、マキネッタの2回目ワクチン接種の為、病院へ行って参りました。

野獣のように暴れたらどうしよう?洩らさず聞きたいことを質問できるか?
忘れ物はないか?などと考えていたら、朝ご飯を食べそびれました。
もし、小心者選手権があったなら、都大会でベスト8くらい行けそうです。

今回同行をお願いした母(57歳 趣味:料理)の運転で病院へ。
10分弱の道中で、可愛いチキン野郎ラテ氏に、早速おもちゃを盗まれました。
診察室で、気を紛らわす為に持ってきたのに・・・。前途多難です。

お口からたまごちゃん出産
パピーからおもちゃを奪う大人げない可愛いチキン野郎9歳。シニアと呼ばれる事に必死の抵抗。

こちらの病院、何故か受付嬢も看護師さんも美人ばかり。
人事担当は正統派美人が好きに違いないと、母がイラネー邪推をしています。

予約をしていたので、たいして待つことなく診察室へ。
まずは、看護師さんによる問診と検温です。

1回目は8種をブリーダーさんで打たれていたのですが、
山などに行かないのであれば、アレルギーリスクとのバランスを考え、
5種で良いとの説明を受けました。
「そいつでお願いしやす。」と時代劇さながらに応える私、緊張しすぎです。

美人看護師に愛想を振りまくラテ氏。エロオヤジの本領発揮です。
威厳を持って、おしりの穴に体温計を突っ込まれています。
たまごちゃん銜えたままね。

マキネッタも思いのほか良い子で検温されていました。
オデコに面白いシワ作ってたけどね。

問診・検温の後は先生に交代です。いよいよ本番。
先生も男前です。人事担当は本当に良い仕事をしています。
診察もワクチン接種もされるがまま、良い子ちゃんに出来ました。
針が刺さるとき「ぷぴゅ~ん」って言ってたけどね。
先生におやつを一かけ貰い和解です。

クララが立った!
待合室にて母に抱かれて。お耳が立ってる!すごく立ってる!!
ナイフ見たいに尖ってる!!15で不良と呼ばれる?


健診の結果は、大変良好との事。良かった。
フィラリアのお薬とフロントラインを頂いて帰りました。
〆て¥10,773ナリ。

翌日の日曜日に「その後アレルギーなど出ていませんか?」と
病院から、お電話を頂きました。親切だね。
「傘忘れました。」と答えました。本当にもう、生れてすみません。

次回は10月16日(土)もう傘は忘れまい。


本日の体重2.0kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Posted at 07:07 | 病院 | COM(2) | TB(0) |
