--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.09.28

しつけ教室選び。各校比較2

キャバ嬢の名札みたいな形だな。
迷子札。裏面に電話番号入り。『マテ』と『呼び戻し』必ず教えなければ・・・。

パピーはじゃんじゃん大きくなるぜ☆ごりごり比較してサクッと決めるぜ☆
(懸命にテンションを上げております。)

※教育方針、長所、短所、感想は、全て私見です。
  実際に通われている方にお話を伺った訳でもありません。


しつけ教室その2~パッピーナようちえん~ 見学済み
 教育方針『子犬の社会化と躾けに不慣れな飼い主の教育』基本は「ほめて」躾ける

 長所 ・幼犬教育に特化している。
     ・月齢が近い子が沢山。(一斉スタートの為)
     ・通園間隔が短い(週2~3日)
     ・親子登園日なるものがあり、飼い主も躾け方を教えてもらえる。
     ・犬たちがなんか楽しそう。
     ・送迎がある。(有料。朝だけ?)

 短所 ・成犬クラスがない。(単発はあり?)
     ・帰りはお迎え推奨(平日週2は厳しいなぁ)
     ・お値段がお高い。(回数多いしね)

 感想
  犬の幼稚園を謳うだけあり、子犬の社会化には、特に力を入れている様子。
  3か月で30回の登園も、インターバルが短い分覚えが早そう。
  でもそのあとは?成犬のレギュラークラスがないのが、ちょっと不安。
  1歳くらいまでは、週1くらいのペースで通えるのが理想でした。
  他を探すにしても、やり方が一貫してないと、マキネッタも私も混乱しそうだし。
  生涯相談に乗ってくれるとは言うけれど・・・・。
  親子登園日は、休日をずらせば何とかなりそうですが、平日週2回
  残業出来ないのは、ちょっと厳しそう。繁忙期と重なってるし。
  値段に関しては、回数を考えれば、それほど高くはないのかも。


・・・・その3に続きます。テキストばかりですみません。


本日の体重2.0kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

Posted at 20:35 | しつけ教室 | COM(7) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。