--.--.--




2010.10.25

初散歩とお洋服と成長期。

悩ましいね。
へなちょこオスワリ。でもオテはもっとへなちょこなんだぜ☆

先々週3回目のワクチンが終わり、今週末念願のお散歩デビューを果たすマキネッタ。
この日の為に、実家のワンコズのお散歩にスリング抱っこで参加しています。
しかし、気が付くといつも途中で寝ています。なんて意味の無い・・・。
無駄に私の健康が促進されいるだけじゃないか。
面倒臭がらず、スリングなしで抱っこ散歩が必要なようです。

そしてこの初散歩に向けて、一番悩ましいのがお洋服です。
先週まで温かかったこともあり、強い子に育てたいし、
冬までは裸族で頑張るぜ!と思っていましたが、どうも今週半ばから冷え込む様子。
初散歩は、只々楽しい思いをさせたかったので、
出来れば裸族で行きたかったのですが、そうも言っていられないようです。

お洋服練習は家のなかでしているのですが、実家ワンコズのパピー時代の物で
さっぱりサイズがあっていません。本人は気にならないようですが、
かなり面白おかしい見た目です。ぶかぶかで危ないしね。


話題の宇宙戦艦。
初めて豚耳を食べた時の写真。まさに野獣。子供が見たら泣くかな?

マキネッタは、現在3ヶ月半。成長期はまだまだ続くはず。
小さい頃はあまり小さくなかったので(おかしな日本語だな)
もっと大きくなるかと思いきや、成長曲線は緩やかです。
サイズ選びに難航しそうな予感。もっと早くオーダーしておけば良かった。
どうせすぐ着られなくなるのだから良い記念品になったのに・・・。

しかし後悔先に立たず。今週中に代々木に行ってきます。
初散歩は、天候が不安ですが土曜日予定。
水元公園に行くつもりです。わりと近いしね。歩いては無理だけど・・・。

とりあえず、テルテル坊主を作ります。晴れると良いな!


本日の体重2.1kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




Posted at 12:16 | 日常 | COM(12) | TB(0) |
