--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.10.04

しつけ教室選び。各校比較4・総論

こんがらがっております。
私の脳内を娘が体現。ピンクの肉球超可愛いとか思ってるのはどうせ私だけ。知ってます。

パピーはしょもしょも大きくなるぜ☆ガリガリ比較してサクッと決めたぜ☆
(もう擬音語も思いつきません。)

※教育方針、長所、短所、感想は、全て私見です。
  実際に通われている方にお話を伺った訳でもありません。


散々迷って悩んで迷子になって
しかし決めました!通うことにしたのはコチラ

見学に伺ったのが3件。問い合わせをしたのが7件。
HPをブックマークしたのが22件。
知識や経験のない私には、正直、教育方針に大した違いを見出せませんでした。
おやつを使うか使わないか程度の差。
言葉の上では愛情を全面に押し出していたり、行動科学を謳っていたり、
豊富な経験を売りにしたりしていましたが、ようは『褒めて躾ける』

それでもパッピーナに決めたのは、設備と衛生面、トレーナーさんの人数が多い事。
なりよりワンコが楽しそうな事が決め手でした。
その先のステップは、その時に考えようと思えるようになりました。
ACプラザに通っても良いし、場合によっては訓練士さんもありかな?と思っています。
Blogのコメントにアドバイスを残して下さった先輩方のおかげです。
やっとスタートラインに立てました。これから頑張らねば。

可愛いぢゃねぇか。ちくしょう。
馬鹿っぽいこの顔超可愛い。とか思ってるのはどうせ私だけ。知ってます。知ってます。

私が検索したキーワードは『しつけ教室 犬の幼稚園・保育園 東京都』
しつけ教室でhitするのは、問題犬の預かりトレーニングが多かった気がします。
犬の幼稚園・保育園では、躾より日中預かりがメインのところが多かったです。
なにより困ったのは、お教室が目黒や世田谷など西東京に集中し、
東東京では件数が少なかった事。我が家は東京の最東端です。下町バンザイ。

しつけ教室選びの記事を書いたのは、通ってる方の生の声を知りたくて
検索しても通っている教室の具体名が出ているBlogがとても少なかったからです。
もし、私と同じように、しつけ教室を探されてる方がいらっしゃるなら
見学の感想だけでも、ちょっとは参考になるかな?と思った次第です。

でも書き始めてすぐに、あまり意味のない事に気付きました。
だって私、自分の家の近所で探してたし・・・・。誠に遺憾です。
お付き合い頂き、ありがとうございました。


本日の体重2.1kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
マキネッタを迎えて今日でちょうど1カ月です。
彼女を育てるにあたり、知識も経験もなく不安で不安でBlogを始めました。
私の書けなかった不安まで見越して、コメントにアドバイスを残して下さった方、
肩肘の張り過ぎてる事を、迂遠な言葉で優しく諭して下さった方など
優しいイタグレ先輩みなさまのお陰で、マキネッタは元気に暮らしています。
Blogを始めて本当に良かったです。
言葉では尽くせないほど、とてもとても感謝しています。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。




 


スポンサーサイト

Posted at 11:50 | しつけ教室 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。