--.--.--




2010.10.18

ワクワク☆ワクチンプログラム3回目。

ストラップ美味しい?
作品名「お口から赤いビーム」一人で懸命に撮りました。結果惨敗。コレナンテイキモノ?

土曜日に、3回目のワクチンを打ちに、病院に行って参りました。
忙しさにかまけて予約が遅くなり、午後の診察になってしまいました。
本当は午前中に行きたかった・・・。だってアレルギーの心配もあるし。

今回は、マキネッタと私だけ。弥が上にも緊張感が高まり、
無駄に屈伸運動をしました。小心者選手権都大会ベスト8の実力発揮です。
もちろん昼食は食べられませんでした。


コウモリが飛んでます。
帰り道にて。左にちょっとスカイツリーが見えます。お前もずいぶん大きくなったね。

予約時間より若干早く行きましたが、大して待つことなく診察室へ。
受付嬢は今日も美人です。
先日とは違う看護師さんに問診と検温をして貰いました。彼女も美人。
もはや、人事担当者の趣味の良さは疑うべくもありません。

看護師さんと交代で先生登場。前回と同じ先生にお願いしました。
先生は、開口一番「傘お持ちになりましたか?」と聞かれました。
「さっぱり忘れていました。」と答える私。どうしようもありません。

問診、触診のあと、いざワクチン接種。
おやつに気を取られている間にさっさと終了。針を刺されたことすら
気付いていませんでした。図太い子で助かります。
おやつをくれる先生が大好きになり、愛想を振り撒きまくるマキネッタ。
「おやつ好きな方が先生も助かるよ。」と言って頂きました。
先生は男前な上、フォローもお上手なナイスガイです。


そんな目で見ないで。
やっぱりちょっと疲れた?目つきがよろしくないですヨ。

今回も、診察の結果は良好。
じつは体高の成長の割に、体重の増加が鈍い気がしていて、
ちょっと心配していましたが、問題なしとの事。良かった。
フィラリアのお薬も頂き〆て6,720円ナリ。

次回は狂犬病の予防接種。2週間以上あけて下さいとの事。
大事を取って、3週間後に打つつもりです。
そうすれば、名実ともにうちの子に。嬉しいなぁ。
次回は、自分の足で歩いて来ようね。


本日の体重2.2kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Posted at 12:05 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
