--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.11.01

レッスン番外編 『日曜幼稚園』

すれ違う視線。
左はツバサくん(6ヶ月)9月生です。イケメンイタグレ訳してイケグレ。

土曜日に初散歩予定でしたが、雨で順延。無念です。
気を取り直し、通っているお教室の日曜幼稚園に行ってきました。

この日曜幼稚園は、園児は通園中、卒園後6ヶ月まで無料。
これから入園を検討されている方も参加できます。(2回まで無料だったかな?)
レッスン内容は、子犬の社会化の重要性の説明、幼稚園の紹介などが30分。
レッスン1の導入編の様な事や、飼い主さん以外からフードを貰う練習などを一時間。
最後の30分はフリータイムの計2時間です。

この日は、入園を検討されている方や、11月生の子も来ていて、
いつものレッスンよりパピパピ率が高かったです。モフモフ率も高かった。
フリータイムでパピパピモフモフ可愛こちゃんが遊んでる横で、
人様のカバンにお顔を突っ込み、人様のヒザに乗りフードを強請り、
自主練中のコの隣に勝手にオスワリして、勝手にオテを繰り返すマキネッタ。
そしてその後ろを、風のように舞うツバサくん。イタグレは俊敏でイジキタナイと
思われたらどうしよ?ツバサくんごめんね。そして世界のイタグレ逹。

自主練もっと頑張らねば。取り敢えず物乞いはやめようねマキネッタ。


アンニュイなツバサくん。
ニヤけたオバチャンに抱っこされて不安顔のツバサくん。

レッスンの後は、ツバサくんママと11月生のこももちゃんパパを
半ば強引に誘って豊洲のららぽーとへ行きました。
マキネッタ初のドックカフェ体験。しかしスリングでガン寝。
さすが私のコ。相変わらず図太いね。

ツバサくんママはスタイリッシュで知的で本当に素敵な方です。
私のオツムがわたあめで出来ている事にも早々に気付いた様子。
ちゃんと帰れる?って聞かれました。もちろん帰れません。迷子準2級です。

途中合流したこももちゃんママにも心配され、パパに帰り方を教わりました。
何度も言いますが、もう32歳です。

意気込んでカメラを持って行ったのに、ららぽーとでは何故かその存在を忘れ、
写真が1枚もありません。なんてことでしょうか。

でも楽しかったからまぁ良し。
日曜日お付き合い頂いた御三方。本当にありがとうございました。


本日の体重2.2kg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted at 17:18 | しつけ教室 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。