--.--.--




2010.11.05

初散歩と秋の空。

不安顔。
世界は広いね。上手にお散歩出来ればもっともっと広がるよ。

雨で順延となっていた念願の初散歩に先日行って参りました。
前日よりソワソワしてしまい、危うくお腹が痛くなるところでした。
チッチシートにティッシュとポイ太くん。消臭剤とペットボトル。
リードとお洋服。あとカメラ。フードも。
全部リビングに並べて指差し確認しました。どんだけ?

当日の水元公園はとてもよい天気でした。ちょっと紅葉も始まってた。
夏生まれのコは、真冬に成長期が当たっちゃって、お洋服は難しいしなんだなぁと
思っていました。でもこんなに綺麗な季節に初散歩が出来るなら全部帳消しかも。
良かったねマキネッタ。


甘えてもダメ。
立ち止まると抱っこをせがみます。甘えてはイカン。自分で歩きなさい。

実家のワンコズの初散歩は、どちらも大変苦労したので
結構な覚悟を決めて臨んだのですが、結果は肩すかしなくらい順調。
思いのほか軽快に歩いていました。斜め後ろ気味だけど。
ちょっと不安顔でこちらをちら見するので、そのたびにフードを1粒あげました。
「大丈夫よ」と「良い子ね」を100回は言ったと思います。良くなかったかな?
お散歩訓練の勉強も始めなければ。

広場でちょっとだけ呼戻し訓練のまねごとをしてみました。
不安顔で一目散に走ってくる姿に、ちょっと泣きそうになりました。
不安顔の犬と涙目のいい大人。周りはアレな人と思ったかもしれません。
そもそもロングリードでつながってるじゃんてオチだし。
気付いてないのはマキネッタだけ。


芦屋雁之助
暖かかったので、途中でマントを脱がせました。「お、おむすびが食べたいンだな。」

帰りがけ、イタグレを3頭連れたご夫婦にお会いしました。
とても格好良いイタグレ君たちでした。なつっこいしね。
色々お話をお聞き出来て嬉しかったです。
小さい頃小さくなかったのに、成長が鈍い気がする事を話すと
「骨格も華奢じゃないし、1歳半くらいまで成長するよ。」と言って頂きました。
先輩に直接お話しを伺えて良かったです。他のコと比べてはイケナイと思いつつ、
我が子の成長度合いを計っていたかも知れません。ちょっと反省。


うらめしやぁ~。
帰りの車中にて。疲れたんだね。なんて格好だい。でもすぐ着いちゃうよ。

初散歩は上出来。大変良く頑張りました。
これから沢山色んなトコロに行こうね。


本日の体重2.2kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





Posted at 23:22 | 日常 | COM(10) | TB(0) |
