--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.11.05

初散歩と秋の空。

不安顔。
世界は広いね。上手にお散歩出来ればもっともっと広がるよ。

雨で順延となっていた念願の初散歩に先日行って参りました。
前日よりソワソワしてしまい、危うくお腹が痛くなるところでした。
チッチシートにティッシュとポイ太くん。消臭剤とペットボトル。
リードとお洋服。あとカメラ。フードも。
全部リビングに並べて指差し確認しました。どんだけ?

当日の水元公園はとてもよい天気でした。ちょっと紅葉も始まってた。
夏生まれのコは、真冬に成長期が当たっちゃって、お洋服は難しいしなんだなぁと
思っていました。でもこんなに綺麗な季節に初散歩が出来るなら全部帳消しかも。
良かったねマキネッタ。


甘えてもダメ。
立ち止まると抱っこをせがみます。甘えてはイカン。自分で歩きなさい。

実家のワンコズの初散歩は、どちらも大変苦労したので
結構な覚悟を決めて臨んだのですが、結果は肩すかしなくらい順調。
思いのほか軽快に歩いていました。斜め後ろ気味だけど。
ちょっと不安顔でこちらをちら見するので、そのたびにフードを1粒あげました。
「大丈夫よ」と「良い子ね」を100回は言ったと思います。良くなかったかな?
お散歩訓練の勉強も始めなければ。

広場でちょっとだけ呼戻し訓練のまねごとをしてみました。
不安顔で一目散に走ってくる姿に、ちょっと泣きそうになりました。
不安顔の犬と涙目のいい大人。周りはアレな人と思ったかもしれません。
そもそもロングリードでつながってるじゃんてオチだし。
気付いてないのはマキネッタだけ。


芦屋雁之助
暖かかったので、途中でマントを脱がせました。「お、おむすびが食べたいンだな。」

帰りがけ、イタグレを3頭連れたご夫婦にお会いしました。
とても格好良いイタグレ君たちでした。なつっこいしね。
色々お話をお聞き出来て嬉しかったです。
小さい頃小さくなかったのに、成長が鈍い気がする事を話すと
「骨格も華奢じゃないし、1歳半くらいまで成長するよ。」と言って頂きました。
先輩に直接お話しを伺えて良かったです。他のコと比べてはイケナイと思いつつ、
我が子の成長度合いを計っていたかも知れません。ちょっと反省。


うらめしやぁ~。
帰りの車中にて。疲れたんだね。なんて格好だい。でもすぐ着いちゃうよ。

初散歩は上出来。大変良く頑張りました。
これから沢山色んなトコロに行こうね。


本日の体重2.2kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted at 23:22 | 日常 | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。