--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.17

59歳 2歳 34歳

なにが落ちてんのよ。
ケーキを取りに行ったらお店の入口にマキネッタの文字が。
うれしかったです。



我が家は今月、女2人と1匹が誕生日を迎えます。
父(62歳)のお小遣い残高が、だいぶ切ない事になっているようです。
済まぬ父よ。


いやいや、くっつき過ぎ。
実家ワンコズのお出迎え。何故かよく、2段重ねフセをしています。


誕生日を迎えた母(59歳)が「あと1年しか50代がない。」と嘆くので、
「59歳は犬で言えば10歳と9カ月。まだまだイケる。」と慰めましたところ、
「10歳と言えば十分シニア。慰めになっていない。」と言い出し、さらには、
「貴女は今月で4歳半。なのに未だ独身とはどう言うことか?」と
返す刀で切りつけられました。愛犬家の鑑のような罵り合いです。

母よ、私は大変センシティブなお年頃です。図星を突くのは止めて下さい。
ぐぅの音もでません。


美味しそう。
ワンワンシフォンケーキ。しっとりフワフワです。


目出度いのか目出度くないのか、もはや見失っている飼い主たちの誕生日に比べ、
マキネッタの2歳の誕生日は十分に目出度いので、
実家ワンコズとケーキでお祝いしました。


イケてる鼻の穴。
メッセージクッキーを一人占め。


小型犬の2歳は、人に換算すると23歳だそうです。もう大人だね。
体高が高くて、足がシュっと長いイタグレにはならなかったけど、健康なのでまぁよし。
今のお前もなかなか可愛いよ。
私も決して期待通りの娘じゃないしね。


まてよ~。
みんなで仲良く待て。

よし!えっ!?
よし!っておい!!さっそく2歳初盗み食い。お恥ずかしい限りです。


マキネッタとの生活にも徐々に慣れ、暮らしのルールや躾が
少々甘くなっていたかも知れません。気を引き締めねば。
注意一瞬怪我一生。初心に立ち返り、躾を頑張ろうと思います。


鼻の穴隠して!
なんだかんだ言ってもやっぱりお前が可愛いのよ。


去年より今年、昨日より今日の方が愛おしく思えるから不思議です。
マキネッタは今2歳。5歳3ヵ月で私と同年になります。
短いからこそ、幸せな毎日を送らせてあげたい。
また一年、一緒に頑張ろうね。マキネッタ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Posted at 12:00 | 日常 | COM(12) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。