--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.10

親戚さん探し。

不審な小包。
お届もので~す。

マキネッタの血統証が届きました。
早速、噂の親戚さん探しサイトに登録しました。hitは197件。
少ないのか多いのかワカリマセンが、残念ながら、
あまり血の濃い親戚さんはいませんでした。
わかったのは、母方の曾祖父さんが絶倫だったこと。漢の中の漢です。

憧れのあの子とも遠い遠い親戚さんであることがわかって、ちょっと嬉しかったです。
しかし、ワンコの親戚って2世代が同時現役なので誠に複雑。

小龍包って美味しいよね。
何だろう?開けてみよう。

マキネッタも今日でちょうど3か月です。体高も随分高くなりました。
髪の毛パスタには、それほど興味を示さなくなりましたが、わんぱくは相変わらず。
体の華奢さと冒険心が見合っていません。好奇心は猫を殺す。気を付けねば。
家の安全対策をもう一度見直そうと思います。

トイレトレーニングもまずまず。滅多に外すことはなくなりました。
ただ、躾本に倣い、成功時にフードを1粒あげて大げさに褒めることを繰り返したため、
トイレに行くことを大げさにアピールするようになってしまいました。
私の目を見つめながら解放感に浸るマキネッタ。淑女としては、どうかと思いますョ。

白湯スープも最高だね。
きゃー!!ナニコレ!トリガラ?今夜はスープね☆

金曜日は初登園日でした。心配で、出先から直行でお迎えに行きました。
サークルの中で、周りに馴染めないマキネッタを見て、ちょっと泣きそうになりました。
私ももうお年頃なので涙腺が緩みがちです。こんなことではイカンね。

とても綺麗なブルーの男の子がいました。吃驚するくらい足が長くて凄く格好良かったです。
飼い主さんとも、ちょっとお話させて頂きました。スタイルが良くてとても素敵な方でした。
目を潤ませて挙動不審な私は、ちょっとアレな人と思われたかもしれません。

楽勝でカメラを忘れました。メモリアルにメモリーを残せず誠に遺憾です。


本日の体重2.1kg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/13-a033003a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ名、とても素敵ですね。
今朝は雨音で目覚めました。
こんな日は私も
トリガラのような愛犬を撫でながら、
珈琲を飲みたいと思います。(*^^*)
Posted by のぶこ at 2010.10.10 08:43 | 編集
きゃ~、マキネッタちゃんとGreco、遠い親戚ですね。
こんなにかわゆく丸まって寝てるマキネッタちゃんと親戚さんだなんて、とっても嬉しいです。

幼稚園、ツバサくんともども頑張ってね~。
Posted by cookie-greco at 2010.10.10 09:03 | 編集
Re:のぶこさま

コメントありがとうございます。

標題は、私の幸せの瞬間です。
でもマキネッタを迎えたからには、
もっとアグレッシブにいかなくては!と思っています^^

アンズちゃんつぶらなお目々で可愛いですねぇ。
マザー牧場にも、いつか行きたいです。
ラムハンバーガーサンド食べたい!って自分の事ばっかりですね(・.・;)
Posted by amakae at 2010.10.10 15:19 | 編集
Re:cookie-grecoさま

そうなんです!Grecoちゃんの遠い親戚だったんです!
Grecoちゃんのお名前を見つけた時は嬉しくて、大興奮でした。
Grecoちゃんのような素敵女子めざして、マキネッタも頑張ります(>_<)

ツバサくんの件、ありがとうございました^^
ややこしい名前のうえに、私のカツゼツが悪くって(-_-;)
却ってママさんにご迷惑掛けちゃいました。

あと、タンポポの種やっと買えました!
マキネッタも喜んでいるようです。
嬉しいのでご報告しちゃいました^^
Posted by amakae at 2010.10.10 17:13 | 編集
親戚さん探しサイトなるものがあるとは、知りませんでした。
うちも血統書来たら登録してみようかな・・・

トリガラポーズなマキネッタちゃんがなんとも愛らしいですね^^
小柄で女の子らしくて、そしてイイだし出してくれそうです(笑

そうそう、それから・・・

>周りに馴染めないマキネッタを見て、ちょっと泣きそうになりました。
この一文で感情移入してちょっとうるるな私もかなりアレな人ですね^^;
Posted by carmen at 2010.10.13 20:43 | 編集
はじめまして☆
caerupanさんはじめ、ブロ友さんのところから
飛んできました!
ブログのタイトル素敵ですね~^ ^
そしてマキネッタちゃんというお名前も☆
親戚さん探し、やってみようと思って挫折したことが
あるのですが、また挑戦してみようと思いました!
同じフォーンのイタグレ、チャイとのことを
つらつら綴っていますので、ご迷惑でなければ是非
リンクさせていただけたらと思います!
Posted by Makiko at 2010.10.14 17:07 | 編集
Re:carmenさま

マキネッタを登録したサイトは↓です。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

親戚さん探し楽しいですよ^^意外な発見があります。
でも、昔「血統証の登録番号は人に教えちゃいけないよ。」と
言われたことがあります。悪用出来るとか?どうなんでしょう?
うちは登録しちゃったケド・・・。

幼稚園に馴染めないなんて聞くと、プリキュア大好きな娘さんを
思ってほろっときちゃったんじゃないですか?
3歳の女の子と4か月のパピー最強に可愛い取り合わせです^^
Posted by amakae at 2010.10.14 22:11 | 編集
Re:Makikoさま

はじめまして☆コメントありがとうございます^^

リンク嬉しいです!こちらこそリンク張らせて下さい。
もう張っちゃいます!フライングすみません^^;

マキネッタはエスプレッソを淹れるポットです。
チャイちゃんと飲み物つながりですね。(強引ですみません)

後ほどお邪魔します。
これからよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by amakae at 2010.10.14 22:35 | 編集
マキネッタちゃんと親戚ということでやって参りました。
早速リンクさせて頂いてます。事後報告でごめんなさいね。

周りになじめない感じ分かります。

これからも宜しくお願いしまーす。
Posted by ペす母 at 2010.10.16 23:08 | 編集
Re:ぺす母さま

コメント&リンクありがとうございます!

私もリンク貼らせて下さい。フライングすみません。
一族(?)の恥と言われぬよう、ぺすちゃんみたいに
マキネッタも良い子に育てたいと思います。

これから宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by amakae at 2010.10.18 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
