--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.25

初散歩とお洋服と成長期。

悩ましいね。
へなちょこオスワリ。でもオテはもっとへなちょこなんだぜ☆

先々週3回目のワクチンが終わり、今週末念願のお散歩デビューを果たすマキネッタ。
この日の為に、実家のワンコズのお散歩にスリング抱っこで参加しています。
しかし、気が付くといつも途中で寝ています。なんて意味の無い・・・。
無駄に私の健康が促進されいるだけじゃないか。
面倒臭がらず、スリングなしで抱っこ散歩が必要なようです。

そしてこの初散歩に向けて、一番悩ましいのがお洋服です。
先週まで温かかったこともあり、強い子に育てたいし、
冬までは裸族で頑張るぜ!と思っていましたが、どうも今週半ばから冷え込む様子。
初散歩は、只々楽しい思いをさせたかったので、
出来れば裸族で行きたかったのですが、そうも言っていられないようです。

お洋服練習は家のなかでしているのですが、実家ワンコズのパピー時代の物で
さっぱりサイズがあっていません。本人は気にならないようですが、
かなり面白おかしい見た目です。ぶかぶかで危ないしね。


話題の宇宙戦艦。
初めて豚耳を食べた時の写真。まさに野獣。子供が見たら泣くかな?

マキネッタは、現在3ヶ月半。成長期はまだまだ続くはず。
小さい頃はあまり小さくなかったので(おかしな日本語だな)
もっと大きくなるかと思いきや、成長曲線は緩やかです。
サイズ選びに難航しそうな予感。もっと早くオーダーしておけば良かった。
どうせすぐ着られなくなるのだから良い記念品になったのに・・・。

しかし後悔先に立たず。今週中に代々木に行ってきます。
初散歩は、天候が不安ですが土曜日予定。
水元公園に行くつもりです。わりと近いしね。歩いては無理だけど・・・。

とりあえず、テルテル坊主を作ります。晴れると良いな!


本日の体重2.1kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/18-e8f24cd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.25 12:52 | 編集
マキネッタちゃん、正面からのお顔がちょっとおとぼけも入った笑顔で、可愛いすぎる!
Posted by cookie-greco at 2010.10.25 12:54 | 編集
Re:cookie-grecoさま

Grecoちゃんのような、素敵女子を目指しているのですが、
どうもお笑い要素が強いようです^^;
最近プリプリする事がたまにあって、
そんな時は、怒ったグレムリンのような顔になります。

メール送りました!
お手隙の時にでも開いて頂けると幸いです^^
Posted by amakae at 2010.10.25 22:57 | 編集
はじめまして。
マキネッタちゃん、いい表情してますね。
住んでらっしゃる所もそんなに遠くなさそうなので、もしかしたら、そのうち偶然お会いできるかも。
寒くなるとお洋服必需品になりますね。
今3カ月半だから、まだ大きくなりますよねぇ。ロンパのパピーちゃんようもあるけど、いいお値段するのに、着れなくなっちゃうかもしれないからトレーナータイプの方がいいかもですね。
なーんて、おせっかいですみません。
うちもパピン子の時は足なしでしたから。
Posted by ルナ・リケ at 2010.10.26 00:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.26 12:31 | 編集
Re:ルナ・リケさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
東京東部下町連合ですね^^いつかどこかでお会い出来たら嬉しいです。

全然おせっかいじゃないです!ロンパースってサイズがジャストじゃないと
着心地が悪そうなので、年内はトレーナータイプで乗り切れればと思っていました。
近い地域の方のお話は、凄く参考になります。

取り敢えず霜が降りるくらいまでは、お尻丸出し子ちゃんで頑張ります!
Posted by amakae at 2010.10.26 22:10 | 編集
ひゃー!育つの早いっ!
もっとゆっくり育っていいのよ、マキネッタちゃん☆
ご実家に、ワンコちゃんが居るのに、共同で使えないなんて悔しいでありますねぇ~!
でも、ちょっと大きめのお洋服でも身にまとった姿って
いつもと違って、またキュートだったりするんですよね~。

昔は犬に服を着せるなんてナンセンスってずっと思っていたんですが、
お散歩デビューの時、真っ裸で1月に出かけて、
まるでコパンが震源地になりそうな勢いで震えていたのを見て
「みんな、ファッションじゃなくて実用だったんだ」と初めて知りました…。
無知って、時々、残酷ですね。

マキネッタちゃんは、素敵なお洋服を着て、
ぬくぬくでお散歩デビューできるといいね♪

ぜひぜひ、お洋服を着た時には、お写真公開してくださいませね~♪
Posted by caerupan at 2010.10.27 22:19 | 編集
はじめまして☆
うちにも3ヶ月のパピーちゃんがいます♪
マネキネッタちゃんすごく綺麗なお顔ですね☆
うちのここあはボサボサで・・(笑)

楽しいお散歩デビューできるといいですね☆

わたしもここあのお散歩デビューが待ち遠しいです♪
Posted by りひとママ at 2010.10.28 19:14 | 編集
Re:caerupanさま

実家のワンコズ、実はあまり洋服持ってないんですよね。
真冬以外真っ裸です。ドS一家によるドS教育の賜物です。
小学校の時、クラスに1人はいませんでしたか?
真冬でも裸の大将が。昭和の象徴ですね。

しかもダックスの服って、そこらへんで安価で売っているので、
マキネッタが今着ているものは、多分980円くらいです。
尚且つ6年前の代物・・・。シンデレラばりです。可哀そう。

コパンくんのお散歩デビュー記事読んだことがあります。
海岸てとこがミソですよね。腰砕けスタイル。
可哀そうなのに可愛くて、人って本当に残酷です。
Posted by amakae at 2010.10.29 10:55 | 編集
Re:りひとママさま

はじめまして☆コメントありがとうございます。
ここあちゃんふぁふぁで可愛いですね^^
マキネッタが通っているお教室にもトイプーちゃんがいて、
会うたびにモフモフさせてもらっています。気持いいです^^

お散歩デビューお互い楽しみですね。
後ほどblogにお邪魔します^^
Posted by amakae at 2010.10.29 11:07 | 編集
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
間もなく9カ月になる小春の母です。
水元、近いんですね。うちもあそこのドッグランは時々行くのでそのうちお会いできるかもしれませんね。
ちなみに洋服、うちは先輩ママさんからのいただきものでダックス用を結構着ています。
パピーのうちならサイズ、意外と合いますよ。
Posted by バジル at 2010.10.29 17:56 | 編集
Re:バジルさま

はじめまして!コメントありがとうございます☆

小春ちゃんちっちゃくて可愛いですね^^
永遠のパピーちゃんいいなぁ。

ダックス服情報ありがとうございます!
ダックスの服って結構お安く売っていますよね。
あれで成長期を賄えると大助かりです。
ちょうど良いサイズを探してみます。

いつかお会いできたら仲良くして頂けると嬉しいです^^
Posted by amakae at 2010.10.30 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
