--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.10

スープ 解放感 殺す

いい顔だ。
最近ちょっとお口が生臭い。もう生え換わり?早過ぎない?フォーカス指に合っちゃったよ。

マキネッタ本日4ヶ月になりました。
体はちょっと大きくなりましたが、どうも体重の増加が鈍いです。
我が家はドライフード派です。カロリー計算はきちんとしているつもり。
計算式で出てくる数値より、若干多めに与えています。だって良く動くし。
ウンチョスも見た目、触った感じは良好。本人も元気です。
下痢も便秘もしたことないし、吐いたこともありません。

なのにこの一ヶ月あまり体重が増えない。ちょっと心配です。
前回のワクチン接種時には、大丈夫と言われたけど・・・。
もしかして、フードが体質に合っていなくて、栄養の吸収率が悪い?
まだ4ヶ月なのだから、もっとポコポコでも良い気がします。

歯が生え換わっているのなら、確実に成長している証拠。
もっと大きくなって欲しいです。頑張れマキネッタ。


すごくいい顔だ。
先日ブラシにちょっと血が付いていました。もしや歯磨きの仕方が悪い?

とはいえ、体重以外はとても順調です。体調を崩した事はありません。
家具などのコマッタカミカミもなく、髪の毛パスタも卒業しました。
家の中では、トイレの失敗もありません。課題は外でのチッチコマンドかな?
順調すぎて逆に不安です。手が掛からなすぎる。覚悟していたのに。
小心者で貧乏性、尚且つ心配性の3重苦を抱える私は、幸せを甘受できません。
なにかドデカイしっぺ返しにあうのでは・・・。

お散歩も取り敢えず順調ですが、先日歩かせ過ぎて肉球に血が滲みました。
猛省しています。可哀そうな事をしました。ゴメンマキネッタ。
浮かれ過ぎた・・・。


ボニーちゃんありがとね。
ボニーちゃんの後頭部を拝借してブラシも撮影。あんまり写ってないや。


先日、ブログ村を放浪中、何かの拍子にキーワード検索の
ページにジャンプしていました。ワードは「親戚さん探し」
私が先月書いた記事もその中に表示されており、
何故かその記事の関連キーワードが『スープ 解放感 殺す』でした。
怖い。大変怖い。殺すとスープが同列に並んでいる事が本能的に怖い。
我知らず大変な鬼畜記事を書いてしまったのか?何故?

犬と私の幸せほのぼのblogを目指していたはずなのに・・・・。
意図せず方向転換を迫らせそうです。


本日の体重2.2kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/21-f57be4b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マキネッタちゃん、4ヶ月おめでとう!
Grecoは3か月で2.0kg、4ヶ月で2.3kgでしたから、ほとんど一緒ですね。
4ヶ月まではショップでちゃんとたくさん食べさせてましたから、食事との関係はそう大きくないと思います。
今は2.9kgだけど、もうチビグレ決定ですね。

今日、会社の前でスタンダードよりかなりチビチビのジャックラッセルテリアが歩いていました。
ものすごく可愛くて、でもふと思ったのが、他犬種だと小さくて可愛いのに、自分のだとどうして気にしちゃうんだろう?ということ。
今夜は珍しく下痢しちゃって一粒も食べません。元気ならそれが一番と痛感しています。

ところでさっき検索してみたら「髪の毛・パスタ・開放感」でしたよ。ほのぼのです。

(ご参考。コメント投稿の際、タイトルに"○す"が入っていると、スパム判定されるようです。)
Posted by cookie-greco at 2010.11.10 22:06 | 編集
4か月なんですね~。
かわいい~。
これはいろいろと意見があるところだろうけど、パピーのうちは食べたいだけ食べさせて大丈夫、って言うブリーダーさんもいますよ。もちろん、カリカリの袋に書いてある量を参考に、て言う人もいますね。
体型を気にするのは、大人になってからでいいのかなーと。それも重さよりバランスを気にすればいいんだと思います。
うちは2頭目の時は、食べたいだけ、とまでは冒険できなかったけど、袋の表示を参考にはするけど、多めにあげてました。ま、生食と言うかお肉中心になってた1頭目がいたので、そのうちに感覚であげるようになっちゃったけど。
マキネッタちゃん、まだ4カ月。たくさん食べられるならたくさん食べても大丈夫だと思います。
多頭になって思うのは、最初の子は割とおとなしめ、というか人間の生活になじもうと頑張ってるからか、あまり激しくないような気がします。きっとマキネッタちゃんも、ママさんのことをよく見て、いい子になるんじゃないかな。
・・・て長々とすみません。
いろいろな子がいるし、いろいろな意見もあるけど、その子にあってればいいんだと思いますよ~。
Posted by ルナ・リケ at 2010.11.10 22:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.11 21:38 | 編集
Re:cookie-grecoさま

ありがとうございます!

Grecoちゃん華奢で女の子っぽくて可愛いですよね^^
軽量でも痩せすぎな訳じゃないし、遺伝なのでしょうね。

マキネッタは、骨や筋肉は少しづつ大きくなっていると思うんです。
その割に体重が増えない事を心配しています。
よそのパピーちゃんを見ると結構ポコポコなようで、
マキネッタは痩せすぎ?と思ってしまいます。また比べてる・・・。
実家のダックスは6ヶ月までガンガン大きくなりましたし。
イタグレは、こんなものなのでしょうか?

掛かり付けの獣医さんは、6ヶ月までに過剰に脂肪細胞を増やすと、
将来肥満リスクが高まるからこのくらいが良いと言いますが・・・。

記事で検索するとほのぼのキーワードなのに、『親戚さん探し』で
検索すると、表題のキーワードが出てしまうんです。不思議です。
同じ記事なのに・・・・。

危険な言葉はスパム判定されてしまうんですね。勉強になりました。
はじかれちゃうのかな?

Posted by amakae at 2010.11.12 10:52 | 編集
Re:ルナ・リケさま

そうですよね。その子に合っているのが一番ですよね。
生食尊敬します。酵素の問題なんかもありますし、
本当は生食がいいんだろうなぁと、いつも思います。
色々考えねば。

私は剛腕なので、サイズは大きくても小さくても良いのですが、
健康で強いコに育ててあげたいです。
沢山ゴハンをあげても大きくならないと思いつつ、
多めにあげてしまいます。さすがに好きなだけとは行きませんが。
マキネッタは貪欲なので、お腹が裂けても食べそうです^^;

食べている量のわりに太らないので、栄養の吸収が悪いのかな?と
思っているんです。
小さい頃は、大きめなハズだったのになぁ。
Posted by amakae at 2010.11.12 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
