--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.05

明けまして、折れました。

素敵よ!
お散歩に行くと「それはなに?」と聞かれるので「犬です。」と答えています。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

さて、新年早々ですが、骨折致しました。私が。
マキネッタは今日も元気です。

三が日も中日の1月2日のことでした。
犬が珈琲をこぼし、慌てて布巾を取りに行こうとして
左足の小指を建具にぶつけました。叫ぶ私。慌てる母。はしゃぐ犬達。
昭和の名喜劇、ドリフさながらです。冥府の長さんもお喜びと思います。

最近マキネッタの体高が高くなってきたので、我が家の安全管理を
見直したところでしたが、自分の安全管理がさっぱりなっていなかったようです。
後厄をナメてました。今年もお払いしとくんだった・・・。

とりあえず、これがマキネッタでなくて良かったです。
お散歩は、しばらく実家のワンコズと行って貰うことになりそうです。
二人で行くお散歩を、私は何より楽しみにしていたので、
ちょっと寂しいけど仕方ないね。

骨折と言っても、所詮足の小指なので生活に支障はありません。
添え木だけでギブスもしてないしね。靴履けないけど。
自家用車がオートマで良かったです。
人間には健康保険もあるしね。ありがとう国民皆保険制度。

今まで、足の小指なんてただのオマケだと思っていましたが、
折れていると上手に歩けません。今まで見くびってごめんよ小指さん。
これからもよろしくね。

これを厄落としと思って、頑張ろうと思います。
今年もマキネッタ家をどうぞよろしくお願い致します。


本日の体重2.7kg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/33-70d05ca0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひえ~、びっくりした。
マキネッタちゃんじゃなくて良かったと0.01秒でも思った私をどうかお許し下さい。

新年早々災難でしたね、どうぞお大事にして下さい。
私もヨットで一回、スキーで一回骨折ってますが、治りますから。

マキネッタちゃん、スヌード嫌がらないんですね。
かわゆい。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by cookie-greco at 2011.01.05 13:48 | 編集
ひゃぁ~ビックリしましたぁ。

え、マキネッタちゃん?
ママさん?って動揺して
読み返してしまいました。

大丈夫ですかぁ~
痛いですよね・・・
1日も早く治りますように。
お大事になさってくださいね~

今年もヨロシクお願いします☆
Posted by てぃばぶ at 2011.01.05 16:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.05 18:18 | 編集
今年もよろしくお願いします!
て、ビックリしたよ~。
骨折グッズあげなきゃ、なんて早とちりしちゃったです。マキネッタちゃん、元気で良かった。
ママさん、痛いでしょう?
気をつけてくださいね。
小指といえどもばかにはできませんよね。
早く治ってまた一緒に遊んでくださいね。

Posted by ルナ・リケ at 2011.01.06 00:56 | 編集
あらら・・
新年早々大変でしたね~。。
早く良くなって、マキネッタちゃんとスキップしながら
お散歩ができますように☆

足の小指って大切だったのね。
私も、改めて小指の大切さを知りました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by もさ? at 2011.01.06 13:12 | 編集
Re:cookie-grecoさま

本当にマキネッタでなくて良かったです^^;

グレちゃんパパは骨折でも先輩ですね^^
しかも原因が格好良いです。さすがスポーツマン。
私は「どうしたの?」って聞かれるたびに
恥ずかしい思いをしています(T_T)
建具にぶつけたって・・・。コントかよ!

写真のスヌードはレッグウォーマーです。
またGrecoちゃんの真似っこしちゃいました☆
うちの母は、犬の顔に靴下を被せて遊ぶ癖があるので
我が家のワンコズはこの手のものを嫌がりません。
筒状なぶんだけマシだとでも思ってるのかな?

本年もよろしくお願い致します(^_-)-☆
Posted by amakae at 2011.01.07 10:10 | 編集
Re:てぃばぶさま

いや~なんかタイトルが良くなかったなぁ。
ご心配お掛けして申し訳ありませんm(__)m
マキネッタは今日も元気です。

それがあんまり痛くないんです。
ぶつけたときは痛かったですが^^;
動かなければそんなに痛くなったので、
骨折から2日も放置してしまいました。
お医者様には渋い顔をされるし、鈍感過ぎて
本当に恥ずかしいです(;一_一)

今年も宜しくお願い致します。
また遊んで下さい☆

Posted by amakae at 2011.01.07 10:39 | 編集
Re:1/5に秘密のコメントを下さった方へ

明けましておめでとうございます。

気を悪くしたなんてとんでもないです。
色々なご意見やアドバイスを頂けるのを
大変ありがたく思っています。

blogにもまた寄らせて頂きます。
本年も宜しくお願い致します。
Posted by amakae at 2011.01.07 11:58 | 編集
Re:ルナ・リケさま

おかえりなさ~い(^o^)/
本年もよろしくお願い致します♪

紛らわしいタイトルつけちゃって反省してます(-_-;)
マキネッタは元気です。

それが痛くないんですよね~。
あんまり痛くないのが、かえって怖いです。
痛みに鈍感過ぎて大怪我しても気付かず
死んじゃったりしそうで・・・。

足首から上は健康そのものなので
また遊んで頂けると嬉しいです^^

Posted by amakae at 2011.01.07 16:26 | 編集
Re:もさ?さま

新年早々周囲に笑いのネタを提供してしまいました。
お恥ずかしい(^_^;)

私の足の小指は、そもそも何となく曲がっていて
爪なんてあるかないか解からないような感じでしたが
実は、結構良い仕事をしていたみたいです。
今は倍くらいの大きさになって、存在を猛烈にアピールしています。
これからはもっと労わろうと思っています。

艶っつやになった、お洒落ブラザーズを撫で撫でしたいので
また遊んで頂けたら嬉しいです。
本年もよろしくお願い致します♪
Posted by amakae at 2011.01.07 16:43 | 編集
ご挨拶がものすごく遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます、と思ったら!

なんと骨折とは・・・!amakaeさんの小指さんは
年明け早々きっと自己主張しちゃったんですねぇ。。
その後、痛みなど大丈夫でしょうか。
お大事になさって下さいませm(_ _)m

今年もまったりな我が家ですが、どうぞよろしく
お願いいたします!

小指さんが全快になったアカツキには、マキネッタちゃんと
いっぱいお散歩してあげて下さいね☆
Posted by Makiko at 2011.01.08 17:59 | 編集
Re:Makikoさま

痛くはないのですが、お風呂に入る時に
防水養生しなくていけないのが面倒臭くって・・・。
小女子を食べてガンガン骨をつなげます。

我が家も相変わらずまったりです。
1/23頑張って下さいネ。応援しています(^o^)/
本年もよろしくお願い致します☆

Posted by amakae at 2011.01.12 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
