--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.12

ツル モフ ツル。

びびりんちょめ。
今年初ビビりのマキネッタ。左下は負傷中の私の足です。男物のブーツを履いています。

先週の土曜日にツバサくんママより「豊洲ラン行くよ♪」の
メールを頂き、走り初めをして参りました。

今回一緒に遊んでくれたのは、心の兄貴ツバサくんとモフモフ天使こももちゃんです。
この二人は、とても遊び上手です。初対面のコでも、すぐ仲良くなれるし、
ツバサくんは、相手によって遊びに強弱をつけることも出来ます。
小さなコにはやさしく遊んであげていました。良いコだなぁ。


相変わらず目線合わず。
しましまの兄貴とマキネッタ。相変わらず目線がずれてる。

マキネッタは相変わらず、ランでランラン出来ません。
別に他のコを怖がるわけじゃないけど、特に関心もナシ。
なんのために幼稚園に通ったのか・・・。
歩き方が面白い私の代わりに、ツバサくんママがマキネッタと
ランの中を歩いてくれました。ありがとうツバママ。いつもスミマセン。
マキネッタも早く一人で歩けるようになろうね。

ツバサくんとこももちゃんがエロ奉行ごっこに興じているあいだに
こももちゃんパパにバズーカーで『走ってる風ヤラセ写真』を撮ってもらったよ。
本当はただの呼戻しですが、なんだか楽しんでるように見えるよね?
ありがとうこももちゃんパパ。

ランのあとはいつものカフェへ。
ティータイムだったのでお肉は食べられませんでした。残念。

その後、お隣のペットショップでこももちゃんがセルフシャンプーを
するということで、見学しました。価格はなんとトリマーさんに
洗って貰う10分の1です。驚きの価格設定です。技術料ってお高いのね。
でも、もっと驚いたのは、水に濡れたこももちゃんが、いつもの2分の1くらいに
なっていた事。「トイプーの中身はイタグレ」とのパパの言葉も納得でした。


ホコホコのモフモフ。
ドライヤー中のこももちゃん。モフモフ再生中の様子。

マキネッタ、2日前に6ヶ月になりました。
先月の半ば頃から末にかけて『これが成長期か!』と思えるほどの
伸びを見せていましたが、最近はまた少し鈍っています。
歯は、残すところあと3本となりました。拾えたのはほんの数本。無念です。
まぁ、ゆっくり大きくなりなさい。まだ6ヶ月だしね。


こももちゃん家、ツバサくん家ありがとうございました!
また遊んで頂けたら嬉しいです!!



本日の体重2.7kg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/34-2cb29f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お怪我の具合はいかがですか??
アルもランではあんまりランランしません。
ビビリではないんだけど、ちょびっと走って終了。後はお友達を眺めているか、miho抱っこ~の抱っこランになっちゃいます。
マイペースでもいいかなって思ってます。
今度の土曜日は何も予定がなければ、辰巳→豊洲コースにしようかなー。
Posted by miho at 2011.01.12 23:47 | 編集
マキネッタちゃん、6ヶ月おめでとう!
Greの6ヶ月の頃って何kgだったかな?と思って読み返すと2.8kgでしたから、同じチビグ連ですかね。

そしてこの頃(もうすぐ11ヶ月)は、体つきはしっかりしてきたのですが、体重は3.0kgの壁を越えられず、いつ計っても2.95kgです。
でもたくさんのイタ友さんとお会いして、成犬でもGreより小さい子もたくさんいて、最近では大きさとか重さとかは全然気にならなくなりました。
「愛情にとって一番邪魔なのは比較だ」とムツさんもおっしゃってますし、何よりも健康であればそれが一番だと思います。
Posted by cookie-greco at 2011.01.13 09:34 | 編集
Re:mihoさま

アルくんもランでランランしない派ですか。
お互い上腕三頭筋鍛えまくりですね^^

辰巳→豊洲コースお散歩良いですねぇ。
じゃあウチも土曜日は午後から豊洲に行こうかな♪
アルくんとmihoさんにお会いしたいし^^

Posted by amakae at 2011.01.13 11:00 | 編集
Re:cookie-grecoさま

Grecoちゃん成人おめでとうございます!
晴れ着とっても似合ってました。可愛い^^

私の脳内の理想のイタグレって、実は6~7kgくらいのコだった
みたいなんですよね^^;精悍なコが好みです。
色々なイタグレちゃんに会ってやっと解かりました。
イタグレって案外小さいですよね。スタンダード3~5kgって書いてあっても
サイズ感を想像するのって思いのほか難しいです。

でも最近は小さいコも可愛らしくていいかも?と思っています。
Grecoちゃんに会ったせいかもしれません^^
迎えてしまえばどんなコでも可愛い我がコ。
これまで健康で、コマッタ行動も無い孝行娘です。

我が家は、植物でも動物でも人間でも大きく育てるのが得意なのですが
マキネッタは例外のようです。いや、まだ諦めるには早いかな?

Posted by amakae at 2011.01.13 11:24 | 編集
マキネッタちゃん~
6ヶ月おめでとうございます♪

怪我の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

今週、土曜日はバブルday~
豊洲散歩に行ったら会えるかな♪
Posted by てぃばぶ at 2011.01.13 17:05 | 編集
リンクありがとう。
私もリンクしましたので、よろしくお願いします!
メールも送ったので、よろしくです。

マキネッタちゃん、ジャケット似合ってるよ~。
体型はこれからまだ変わるから、たくさん食べて大きくなろうね。
家のルナだって、チビだったんだもん。
今でも大きくはないけど、2歳になってようやくイタグレっぽい体型になったよ。
Posted by ルナ・リケ at 2011.01.14 00:17 | 編集
Re:てぃばぶさま

ありがとうございます♪

怪我の方は、足の角質を先生に見られて
恥ずかしいこと以外極めて順調です。
「冬でも角質ケアを怠ることなかれ。」肝に命じます。

土曜日は14時半ごろ豊洲到着予定です。
バブルくんに会えたらいいな♪
blogに秘密コメントで携帯アドと番号送っときます❤
Posted by amakae at 2011.01.14 16:16 | 編集
Re:ルナ・リケさま

お返事頂く前にフライングでリンク貼っちゃいました^^;
スミマセン。

ジャケットありがとうございます~☆
ジャケットに合わせてピンクのおズボンを買ったので
この冬は、ルナちゃんジャケットと
ピッポくんtopsで乗り切るつもりです^^

ルナちゃん小顔美人ですもんね。全部が小作りで本当に可愛いです。
マキネッタは成長が遅いだけで、極端に小さくはないと思うんですよね。
モリモリ食べてますが、良質なブツをモリモリ出しているので
「栄養の吸収が悪いのか?」と思っています。いつまでもガリガリだし・・・。
食事面の見直し時期が来ているのかもしれません。
ドライフード楽チンなんだけどな(>_<)

メール送りましたヽ(^。^)ノ
お時間がある時にでもご確認下さい。
Posted by amakae at 2011.01.14 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
