--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.19

甘噛みとガムとおもちゃ。

夢中でございます。
歯みがき大好き。というか歯ブラシ大好き。

ただいま絶賛甘噛み中のマキネッタ。歯ぐきがかゆいのだろうし
カミカミすると精神の安定もはかれる(本当かな?)らしいので、
なにか思い切りカミカミ出来るものを与えたいと思っていましたが、
ガムは事故が多いと聞き怖くて与えられず、デンタルトイも
破片を飲み込む危険を考えると躊躇していました。
私は心配性検定準2級ホルダーです。(嘘)


サイコフレームのサンプル
どきなさいハサウェイ。そのこは危険よ。

しかし、日に日に強くなる彼女のカミカミ欲求に応えるべく、
このたびテキサスボーンなるデンタルトイを購入しました。
どこら辺がテキサスなのかは、不明です。
この黄色いニクイやつ、マキネッタの大好きな歯ブラシの柄に質感がクリソツです。
しかもワンワン大好きビーフの香り付きです。これで彼女の欲求も満たされるはず。

と思いましたが、お義理程度にカミカミするだけで、あまりお気に召さない様子。
飼い主にお気使い頂いて大変恐縮です。

相変わらず、歯ブラシやボタンや髪の毛をカミカミハミハミするマキネッタ。
どんなものが良いのかなぁ。


アシスタントプロフィール
本日のアシスタント
マイリトルボニーちゃんでした。



本日の体重2.0kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/4-a2898c0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
私のブログにご訪問暦があり「いつ始るのかなぁ~、どんな子なんだろう・・・。
と気になっていました。ブログ開設おめでとうございます!
プロフィールに老け顔と書いてありますがぜ~んぜん。
とっても可愛い子ですね。ブレーズも綺麗に入ってカラーも優しいフォーン。
いたずら、カミカミは「ビタアップル」が活躍しますよ。
Posted by エリー at 2010.09.19 21:43 | 編集
歯ブラシは「たんぽぽの種」という、360度植毛の歯ブラシ使ってますよ。おすすめです。
噛み噛みする子は歯ブラシの習慣づけがうまくいく、とむしろ喜んで良い方に考えましょう。
歯ブラシ出来ない子は老犬になったら悲惨ですから…。

ふだんのご飯を残さずちゃんと食べているなら、豚の耳程度までの固さのものを、15分とか時間を決めて引っ張り合いっこするのは良いと思いますよ。
嗜好性強いので、フードを食べない子には向いてませんけど。
Posted by cookie-greco at 2010.09.20 14:36 | 編集
マキネッタちゃんも噛み噛み炸裂してますね^^
いや、しかし、おめめくるりんで可愛いです~♪

うちはもう、ほんとすごいですよ~。
新しく買ったゲージもおトイレもカジカジ傷があっという間につき
さっそく使用感たっぷりになりました(笑

うちは牛のひづめをちょくちょくあげていますが
あれ硬いので歯が欠ける可能性もあるそうです・・・

怖いので一緒にいるときに噛みたそうにしていたらあげています。

歯石たまるとまさに口内が洞窟のようになるので
今から歯磨き習慣つけておきたいところですね。
Posted by carmen at 2010.09.22 10:08 | 編集
Re:cookie-grecoさま

cookie-grecoさんのBlogでGrecoちゃんが「たんぽぽの種」を
使っているのを拝見して真似っこしようと思って探したのですが、
我が家の方では売ってないんですよね(;_;)あとはネットか・・・。

豚の耳そろそろ大丈夫でしょうか?(質問ばかりでいつもすみません)
ご褒美にフードを1粒あげるとゴリゴリ噛んでいるのでいけるかな?
とも思っているのですが。食にはかなり貪欲です。
まさにケダモノ!という感じです^^

パピーが久しぶり過ぎて、ちょっと臆病になりすぎてるかもしれません。

Posted by amakae at 2010.09.22 11:58 | 編集
Re:エリーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

エリーさんのブログいつも拝見しています。
色んなワンちゃんを見ることが出来てとても楽しみです。
ワンランチ美味しそうだなぁと、いつも思っています^^

沢山のパピーを見ているエリーさんに
老け顔じゃないと言って頂けて、ちょっと安心しました。

ビターアップル持っています。実家のワンコ'Sには大活躍でした^^
マキネッタは今のところ、コードや建具などコマッタカミカミは
まだないんです。(今後はどうでしょう・・・。)
しかし髪の毛だけは・・・。狂喜乱舞です!
頭にビターアップルをかけなとダメも(>_<)コマッタ!

またブログにお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by amakae at 2010.09.22 12:00 | 編集
はじめまして!
マキネッタちゃん可愛いですね~!
本当に綺麗な色ですね~。
一番初めのマキネッタちゃんのブログで
コメントしようと思ったんですが
恥ずかしくてできませんでした!
甘噛みが盛んな年頃ですねぇ~(^o^)
でも1年過ぎるとそれが懐かしく思える
totoの一味でした(^_-)
Posted by at 2010.09.22 13:06 | 編集
Re:carmenさま>

コメントありがとうございます。

アレハンドロくんも絶賛カミカミ中ですか!
なんでおもちゃじゃなくて手の方をカミカミするのでしょうね。
マキネッタは、今のところ流血するほどではないのですが、
今のうちに「噛んで良いもの悪いもの」を教えなくては。

でも、アレハンドロくんの家具がぶんちょしてる写真
可愛いですよね~☆こまっちゃうんですけどね^^
Posted by amakae at 2010.09.22 13:33 | 編集
すみません、ちょっと無責任でしたね。
2か月半で豚の耳はどうか?
と言われたら、正直わかりません。ごめんなさい。
でもデンタルトイよりは柔らかいですよ。
豚の耳は馬のアキレスより柔らかいので、固さに関しては大丈夫だと思いますが、食べても大丈夫かどうかはわからないので獣医さんと相談されて下さい。

4ヶ月になれば大丈夫ですが、いずれにせよ時間は区切らないとだめですね。

馬のひずめは固すぎて歯に悪いらいしので、うちではあげたことはありません。
Posted by cookie-greco at 2010.09.23 11:32 | 編集
Re:パパンさま

コメントありがとうございます!

パパンさんからコメント頂けるなんて光栄です!
熱い男のブログいつも拝見しています。

イタグレの先輩方に
「甘噛みは1歳くらいまでだよ」って言って頂けると
ちょっと安心します。

ニヒルな関西弁を操るtoto君に優しいママンさん
そして熱い男パパン!素敵なご一家ですね。

個人的には、toto君の寝方講座を開いてくれた
博士も好きなのですが、彼はもう登場しないのでしょうか?

またblogにお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by amakae at 2010.09.23 14:13 | 編集
Re:cookie-grecoさま

いえいえこちらこそ、いつも質問ばかりですみません。

そうですよね。デンタルトイより豚の耳のほうがやわらいですよね。
硬さがOKなら、見ている時であれば大丈夫そうな気がしています。
ああいったものって、食べるというほどじゃないですし。

牛や豚のひづめや、豚の耳が売っている売り場
今まで目を逸らしていましたが、一度見てみます。
(だってビジュアルがワイルド過ぎてコワイ(;_;))

いつも感謝しています。ありがとうございます!
Posted by amakae at 2010.09.23 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
