--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.23

ワクワク☆ワクチンプログラムと先住犬。

今から憂鬱
こんなアングルばっかりだな。頭しかないと思われないか不安。

2回目のワクチンを打つべく、病院に予約を取りました。決戦は今週土曜日。
健康診断、ウンチョス検査もしてもらいます。

表題とは裏腹に、私は、全然テンションがあがりません。
一人で行くと、雰囲気にのみ込まれ、舞い上がった挙げ句に
聞いておかねばならない事を聞きそびれること請け合いなので、
母57歳に、同行を求めました。やけに安請け合いする母57歳。


ランバ・ラル
ラテ ♂ 9歳 大きなミニチュアダックス。小さな巨人と似て非なり。とっても可愛いチキン野郎です。

私の実家は、マキネッタ御殿(嘘。ちっさい賃貸住まい)から
匍匐前進で30分のところにあります。(徒歩5分弱)

実家には2頭のMダックスがいるのですが、そのうちの1頭が
今秋ワクチン接種予定なので、ついでに連れて行くとの事。
2頭で行くと、ちょいと割引があるらしいです。

ワクチンプログラムと先住犬との顔合わせのタイミングを
調べてみると、実に様々な意見があります。

いわく
 ・不特定な犬ではないのだから、すぐに合わせて大丈夫
 ・2回目のワクチンが済めば大丈夫
 ・3回目が終わるまでは会わせるべきでない

獣医さんですら、意見が分かれている模様。
またも情報の精査が出来ない私。誰か私をしつけて下さい。

ラテは、体は大きなおっさんですが、心は思春期のように繊細でしなやかです。
とっても可愛いチキン野郎。メンドクサイ男です。
もう1頭のMダックスを迎えた時は、2回目が済むまで別部屋で育てました。
出来れば、マキネッタの体高が、あまり高くなる前に会わせたいのですが、
そのせいで危険に晒すことになるなら考え直さねばなりません。

多頭飼いの方々は、どのタイミングで顔合わせをされましたか?


本日の体重2.1kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/5-f605ba78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
