--.--.--

スポンサーサイト



2012.10.12

お肉の日にお魚。

横顔も素敵ね。
魚部主将バブル氏。何故アルをガン見なの?相思相愛?

今まで、お肉の事ばかり考えていて、お魚を大切にしてなかった・・・。
これはイカン!島国生まれの私達、もっとお魚を大切にせねば!
お箸の国の人だもの!!

と、言う事で、9月の肉の日に、魚部発足です。


最高でした。
づけ鮪丼と鮪頬肉の竜田揚げセット。大変美味しかったです。

まずは、お魚のことを知らなければなりません。
敵を知るには、まず味見から。

三崎口の有魚亭へ。


はいはい、いつものプレイですね。
こんな態勢じゃね。まぁ見るわな。

こちらのお店は、犬達にも大変フレンドリーなお店でした。
鮪の希少部位を油抜きしたものを頂きました。
マキネッタは、早速お魚の擒になったようです。


背筋強いね。
カルフォルニアアシカのご家族だそうです。たぶん奥にいるのが親父。

味見が済んだら、次は見学です。京急油壺マリンパークへ。


喰われますよ?
鮫の剥製に積極的に頭を突っ込むマキネッタ。喰われたいの?喰いたいの?

こちらの水族館はワンコOK。オンリードで館内も歩けます。


瑞々しいね。
乾燥する前の鮫。意外と可愛いお顔でした。

久しぶりの水族館は思った以上に楽しかったです。



および腰のお洒落番長を見つめるイルカのジャンボ氏。

犬を見ると近寄ってくるイルカが居ると言うので、早速ご対面。
本当に犬を見るとこちらによって来ます。しかもこちらを見てる。
じっと見てる。ずっと見てる。イルカって結構精悍なお顔だったのね。
勝手に、まんまるお目々の可愛い系だと思っていました。


日が短くなりました。
望遠鏡が設置してありました。何の為だろう?お舟をみるのかな?

景色も良くて、近場でちょっとリゾート気分です。


アル痩せたなぁ。
この日の34は全身ピンク。自称写真大好きなアノ人の奥さん。可愛かったけどね。

行く前は、古いし、実はちょっと寂れてるかも?などと思っていましたが、
とんでもない。大変良いところでした。


またも残念顔だな。
マキネッタさんお顔が残念です。まぁ、お外だと大抵この顔だけどね。眩しいのかな?

魚部発足メンバーで記念写真。絶賛部員募集中です。


可愛いけどね。
何処が似ているのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

34が、カワウソを見て「アルに似てる!」を連呼していました。
不思議です。似ていません。さっぱり似ていません。
34はカワウソの他にも、茶色っぽいものを見ると必ず、アルに似ていると言います。
いつも思っています。さっぱり似ていません。

34はアルブレヒト伯爵を愛するあまり、『何でもアルに見える症候群』を
発症してしまったのでしょう。
そのうち、茶色の電子レンジを見ても「アルに似てる!」と言いださないか
心配しています。


暗くなると里心がつくよね。
アルのおしり相変わらずイカス。

次回魚部は、あのコの家の近くのお寿司屋さん予定です。

レッドで小さくて可愛くて、お花に囲まれているアナタですよ?
こころ当たりのある方はご一報下さい。強制入部決定です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/58-0830365e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この日も、マキネッタ号にお世話になりました。
お魚食べて水族館、とっても楽しかったです!

眩しいお顔のマキたんも可愛いよん^^

茶色を見ると、アルくんに見えるって
てぃばぶ´も変わらないかも・・・
黒い、バッグが自転車カゴに入ってるだけで
イタグレ?バブルと同じ色の子?
なんて、オマヌケですから(汗)

次はお寿司ー
我家も参戦したいでーす☆
Posted by てぃばぶ at 2012.10.12 20:41 | 編集
レッドで小さい花に囲まれていますルチアです。
モハメッドが記事を拝見し爆笑してたので何事かとやって参りました。
強制入部 受けて立ちます。川;゚ο゚)m エエエ
Posted by mariamu at 2012.10.13 13:58 | 編集
有魚亭~、東扇島(株)でもzツア~で皆んな行ったことあるのですが、わさび家・参加できず、まだ、その味に触れる事が出来ておりません。
この記事を見てまた行きたくなっちゃった♪

うふふ、レッドでお花に囲まれてるル○○ちゃん、強制入部でしゅか、次回の魚部ツア~記事が今から楽しみ♪

白馬旅行、楽しかったですね。
kaeさんの躾の迫力も見れたりして魅力満載の2日間でした。
また宜しくお願い致します。

今日も会えるかな?
早く来ないと・・・・♪
Posted by わさびママ at 2012.10.14 05:34 | 編集
おお~、魚部発足ですか~
そうそう、お魚は島国の大切なタンパク源。
どんどん広げちゃって下さい。
マキちゃん、鮫怖くなかったのかな?
意外に太っ腹なのかもですね。
mihoさんの『何でもアルに見える症候群』判りますね(笑)
次は寿司部に乱入ですか(爆)
Posted by 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) at 2012.10.17 08:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.01.23 02:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.10 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
