--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.24

しつけ教室選び。各校比較1

なやみまくり
数日前の写真。耳が小さい気がする。立つ?立つのか?!

しつけ教室選び再熱。パピーはどんどん大きくなるぜ☆
迷ったあげく時期を逸し、結局通わせなかった。なんてことにならない為にも
今が決断の時!さぁ各校を比較しよう!(自分を鼓舞しております。)

※教育方針、長所、短所、感想は、全て私見です。
  実際に通われている方にお話を伺った訳でもありません。


しつけ教室その1~ケーナイン・アンリミテッド~  見学済み
 教育方針
  「一般家庭でペットと人が楽しく暮らせる」ことが目標。訓練ではない。
   叱って躾けるのではなく、ほめて伸ばす。
 
 長所 ・躾け方を飼い主に教えてくれる。
     ・成犬になっても通えるクラスがある。
     ・少人数制でみっちり教われる。
     ・犬の撫で方から教えてくれる。

 短所 ・Noのコマンドがない。(叱らないからね)
     ・月齢の近い子がいない確率が高い。(一斉スタートでない為)
     ・我が家から遠い。(片道1時間弱)
     ・欠席しても振替がきかない。(有料個人レッスンになる)

 感想
  このお教室は「クリッカー・トレーニング」を検索してHitしました。
  犬のしつけ教室と言うより、飼い主の躾け方教室と言った感じ。
  躾け方を教わりたい私にはうってつけです。
  でも、見学したパピー・コースは、初めて犬を飼う方に向けた
  犬との触れ合い方の基礎の基礎からスタートの為、楽しくなる前に
  飽きちゃいそうな予感。犬が楽しくなさそうなのも気になるところ。
  「叱らずに未然に防ぐ」だからNoのコマンドが無い。
  本当に全てが未然に防げれば、人生もビジネスも楽勝なんだけどね。
  現実は難しくないか?色んな意味で、飼い主の忍耐力が試されそう。


・・・・・・・その2に続きます。しばしお付き合いのほど。


本日の体重2.0kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  
  
  
 
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/6-3b1ca825
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
迷ったあげく時期を逸し、
結局通わせなかったパパンです(^o^)
マキネッタちゃんの耳は全然小さくないですよ~(^^)/
僕のブログの左上にtotoの小さい時の写真が
あるのですが、色は違えどtotoも同じぐらいの
耳の大きさでした。
もう少し成長すればちゃーんと立ったり
寝たりすると思いますよ(^_-)
パピーの時に病院でパピーコースっていう躾け教室が
あって、ママンに『totoも行かせたら?』って
言ってたんですけどね~。行かなかったですね~。
でも通うのに片道1時間弱ってのは
辛いですよね~(^^;)
出不精な僕にはムリっす!
僕のストレスになります(>_<)
Posted by at 2010.09.24 14:18 | 編集
ああ、パピー耳。なんてかわいいんでしょう!
コパンもショートレンジでしたよ。
…今もショートレンジですが(笑)

今回登場したお教室、なんだか強そうですねー!
アンリミテッド!続編映画のサブタイトルのようであります。

amakaeさんは、本当にしっかりと調べられていて素晴らしいであります…!
マキネッタちゃんに対しての愛情を感じます♪

「しつけは飼い主の忍耐をためされる」
まさに、その通りでございますよね。
わりとズル賢く生きるのが得意な私でも、
愛犬のズル賢さには、連敗記録を伸ばしています。

amakaeさんにとって、ちょうど良い教室に巡り合えるといいですね♪
続きも楽しみにしておりまーす☆
Posted by caerupan at 2010.09.25 00:02 | 編集
Re:パパンさま

パピーtotoくん可愛い\(^o^)/生後1カ月くらいかな?
このころからtoto君はお目々パッチリだったんですね。
マキネッタの1カ月の頃の写真は、ガラの悪いおっさんのようです・・・・。
耳もtoto君より小さかった気がします。

たとえ期間限定とはいえ、片道1時間弱は厳しいですよね・・・。
しかしそろそろ決めねば・・・・。
Posted by amakae at 2010.09.25 23:08 | 編集
Re:caerupanさま

コパンくんの綺麗なローズイヤーで憧れです^^
コパンくんもパピーの頃ショートレンジだったなんて!
マキネッタはどうなる事やら・・・。

情報をいくら集めても精査して決断しなければ意味がないことは
わかっているんですけどね・・・・。
もはやラビリンスに迷い込んでしまったようです。

賢さはわかりませんが、狡さなら負けませんよ!
アヒャ(`´)
Posted by amakae at 2010.09.26 01:09 | 編集
しつけ教室選び、調べれば調べるほど悩むというか。
皆考え方が違ってほんと色々なんだな~と^^;

片道1時間弱は私的には厳しいかもですね~。
ほんとなまけものですので。
でも、子犬のころから車に慣れそうですし
ドライブを楽しみつつ♪という気分であればアリかもしれません。

マキネッタちゃんお耳がすごく柔らかそうに見えます。
うちのアレハンドロはもう少し分厚そうな・・・
驚いたときなんか右耳だけ立ちますよ~。
Posted by carmen at 2010.09.26 10:29 | 編集
Re:carmenさま

そうなんですねぇ。調べれば調べるほど迷宮に迷い込んで行くようで・・・。

片道1時間弱、私もかなりネックになっているところです。
あと、おやつをバカスカあげているのも気になります。

アレハンドロくんに比べて、マキネッタは耳が小さい気がします。
確かに軟らかいのですが、先日病院で、ガッツリ両耳立っていました。
ビックリした(>_<)

あと、アレハンドロくんよりマズルが長い気がするんですよね。
アレハンドロくん、パピーフェイス可愛いくってウラヤマシイ!
Posted by amakae at 2010.09.28 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
