--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.28

しつけ教室選び。各校比較2

キャバ嬢の名札みたいな形だな。
迷子札。裏面に電話番号入り。『マテ』と『呼び戻し』必ず教えなければ・・・。

パピーはじゃんじゃん大きくなるぜ☆ごりごり比較してサクッと決めるぜ☆
(懸命にテンションを上げております。)

※教育方針、長所、短所、感想は、全て私見です。
  実際に通われている方にお話を伺った訳でもありません。


しつけ教室その2~パッピーナようちえん~ 見学済み
 教育方針『子犬の社会化と躾けに不慣れな飼い主の教育』基本は「ほめて」躾ける

 長所 ・幼犬教育に特化している。
     ・月齢が近い子が沢山。(一斉スタートの為)
     ・通園間隔が短い(週2~3日)
     ・親子登園日なるものがあり、飼い主も躾け方を教えてもらえる。
     ・犬たちがなんか楽しそう。
     ・送迎がある。(有料。朝だけ?)

 短所 ・成犬クラスがない。(単発はあり?)
     ・帰りはお迎え推奨(平日週2は厳しいなぁ)
     ・お値段がお高い。(回数多いしね)

 感想
  犬の幼稚園を謳うだけあり、子犬の社会化には、特に力を入れている様子。
  3か月で30回の登園も、インターバルが短い分覚えが早そう。
  でもそのあとは?成犬のレギュラークラスがないのが、ちょっと不安。
  1歳くらいまでは、週1くらいのペースで通えるのが理想でした。
  他を探すにしても、やり方が一貫してないと、マキネッタも私も混乱しそうだし。
  生涯相談に乗ってくれるとは言うけれど・・・・。
  親子登園日は、休日をずらせば何とかなりそうですが、平日週2回
  残業出来ないのは、ちょっと厳しそう。繁忙期と重なってるし。
  値段に関しては、回数を考えれば、それほど高くはないのかも。


・・・・その3に続きます。テキストばかりですみません。


本日の体重2.0kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

   
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/7-b6ac6a60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.28 22:12 | 編集
はじめまして。
ジークとアゲハの飼い主です。
ジークは6歳でアゲハは2歳。
もうとっくに 大人ではありますが
来月から しつけ教室に通いますよー。
そこに決めるために やっぱり見学体験させてもらいました。
マキネッタちゃんに合った学校が
サクっと見つかるといいですね。
マキネッタちゃんのがんばる学校風景も
今から楽しみです。
Posted by ナツミ(ジーク☆アゲハ) at 2010.09.29 00:45 | 編集
はじめまして☆
イタグレアリスの飼い主です。
しつけ教室で迷われているのですね~
ネットの情報だとどこも良く見えてくるので、
されているように、実際に見学へ行くのが
一番良いのでしょうね☆

アリスもパピーの頃は大変手をやく女子でありまして、
私が育児ノイローゼになった頃もありました。
その頃、丁度、長期間ホームスティをして
躾けを入れて貰うという教室を見つけ
預ける事にしました。
鴬谷にあるDOGLYというところです。
30日間預けてトレーニングをしてもらってきました。

帰って来たら「あら、お利口!」と言う程では
正直なかったのですが、不思議な事に私との
信頼関係がしっかりしたものになったのです。
これは嬉しい副産物でした。

マキネッタちゃんも気に入るような、
「あたし、ここでならお勉強してもいいよ」と
言ってくれる様なところが見つかると良いですね^^
Posted by りんごまる at 2010.09.29 02:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.29 14:38 | 編集
Re:ナツミさま

コメントありがとうございます。

ジークくんとアゲハちゃんも来月から通われるのですね。
マキネッタもさっくと決めなければ・・・。
ナツミさんの決断力が、私にもあれば・・・。

成犬になってもお教室は必要ですよね。
盲導犬だって訓練は成犬になってからと言いますし。
パピーの頃しか出来ない事もあるのかもしれないけど、
成犬になってからでないと、覚えられないことの方が
多いのでは?と思っています。
あ~悩みます。鼻から脳味噌が出てしまいそうです。
もともと少ないのに大変困ります。

ジークくんとアゲハちゃんのお教室レポ
私も楽しみにしています☆

これからもよろしくお願い致します。
Posted by amakae at 2010.09.29 23:18 | 編集
Re:りんごまるさま

コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。HPだと、どこも愛が溢れ素晴らしく見えます。
でも実際話を聞いてみると、言い方は違えど、だいたい似たような
やり方なんですよね。しつけにもトレンドがあるのでしょうか?

もう、設備や衛生面、利便性で決めても良いかもしないと
思い始めている自分が怖いです(*_*;

あんなに可愛いアリスちゃんにも、りんごまるさんを悩ませるほど
お転婆ちゃんな時期があったなんて信じられません!

うちの子も良い子に育てなければ・・・・。
Posted by amakae at 2010.09.29 23:55 | 編集
Re:9/29にコメント下さった方へ

コメントありがとうございます。

是非blogにお伺いしたいのですが、URLがなく
手がかりと私の腕が足りず、検索しても辿り着けません(;_;)

よろしければ、URLを教えて下さい。お願いしますm(__)m
Posted by amakae at 2010.09.30 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
