--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.01

しつけ教室選び。各校比較3

車は苦手
病院に向かう車内にて。まだ車には慣れてないね。私の手が気持ち悪いのはご容赦ください。

パピーはにょりにょり大きくなるぜ☆もしょもしょ比較してサクッと決めるぜ☆
(もう心が折れそうです・・・。)

※教育方針、長所、短所、感想は、全て私見です。
  実際に通われている方にお話を伺った訳でもありません。


しつけ教室その3 ~ACプラザしつけ教室~ 病院にてお話を伺った
 教育方針『犬の健康管理、病気予防・学習方法・習性・付き合い方を勉強』
      基本は「ほめて」躾ける。叱り方も教えます。

 長所 ・病院直営でなんか安心。(病院のお隣だしね)
     ・月齢が近い子が比較的多そう。
     ・獣医さんのオリエンテーションがある。
     ・成犬クラスが充実している。
     ・我が家から結構近い。
     ・料金がお手頃。

 短所 ・登校日と登校日のインターバルが長い。
     ・回数が少ない。
     ・振替がきかない(途中から)

 感想
  こちらのお教室は、動物病院直営ですが、建物は独立しています。
  飼い主さんに犬との向き合い方、暮らし方を教えてくれるのが魅力。
  座学あり。お話を伺う限り、一番現実的。
  パピークラスは、主に『どこを触っても大人しく出来る』
  『飼い主さんが困って嫌になっちゃわない』ことに主眼を置いている様子。
  ホームケアのやり方も教えてくれるらしい。まさに飼い主をしつけする
  教室と言った模様。恐らく本格的な躾けはクラスアップしてからだと思います。
  病院ではトリミングも行っているので、お教室帰りに寄れて便利。
  我が家からも近いです。晴れていれば、お散歩で行ける距離。
  料金は大変お手頃。
  難点は、登校日の少なさとインターバルが長い事。
  教わった事忘れちゃいそう。私がね。
  急な休日出勤だってあるし、途中から、まったく振替がきかないのはかなり痛い。
  只でさえ回数少ないし、飼い主本人が行かなきゃ意味がなさそうだしね。


・・・・・各校比較4に続きます。アタマがかすかすになって参りました。


本日の体重2.1kg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  
  
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://macchinetta.blog109.fc2.com/tb.php/9-fd865d29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.01 19:55 | 編集
各お教室を見学して、
一生懸命さがされてますね~
ちゃんと躾けを入れてあげようという
愛情の深さを感じます。

ネットの情報だけでは
正直、決定打にはならず、
実際に足を運んで探すのが一番ですものね☆
素敵なところがみつかりますように☆

病院直営っていうのは安心ポイント高いですね~
インターバル期間は自己練習の期間っていう
位置づけなのでしょうか??
Posted by りんごまる at 2010.10.04 01:48 | 編集
Re:りんごまるさま

コメントありがとうございます。

探すだけで決められなければ意味ないですよねぇ^^;
早く決めなければ・・・・。
DOGLYさんにも連絡を取ってみようかな?と
思っています。

インターバルが長いのは、その間は自主トレでって
事だと思うのですが、自信がありません(>_<)
間違えて覚えて帰って、そのまま教えてしまったら・・・。

nicoちゃん楽しみだなぁ
早く良い子に巡り合えるといいですね^^
Posted by amakae at 2010.10.04 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
